wifiレンタルを使うことのメリット

wifiレンタルは、その名の通りモバイルwifiを貸してもらえるサービスのことをいいます。
普段からインターネットを外でガンガン使うという人の場合は、
wifiレンタルを利用するメリットはあまりありませんが、たまに出張や旅行で外でインターネットの利用がしたいという人なら利用する価値はあるでしょう。

モバイルwifiを自分専用で契約すると、毎月数千円かかりますし、2年縛りなどのやっかいな制約もできてしまいますが、
wifiレンタルならそのような煩わしさはなく、使いたいときだけレンタルすればいいだけなので便利です。
wifiレンタルの通信費が心配という方もたまにいますが、最近はどこも通信料は無制限で貸し出しているところが多いので、
通信量はほとんど心配する必要はありません。

どれだけ動画を見ようが料金は一定です。近年は駅や空港や飲食店などでフリーwifiスポットが増えてきつつあり、
わざわざレンタルする必要などないのではと考える方もいますが、見知らぬ旅先などでは、なかなかフリースポットが見つからなくて苦労することも少なくありません。

その点、wifiレンタルなら場所を探す必要もなく、いつでもインターネットに繋がるので助かります。
ただし地方などでは、まだ通信範囲に含まれていないところもあるので、現地に行く前にエリア内なのかどうかをしっかりチェックしておくのは大事なことといえます。
また、フリーwifiスポットは、セキュリティの心配がつきまといますが、wifiレンタルならその心配はありません。
フリースポットでは、不特定多数の人がインターネットに接続するので、他人から通信を覗き見られたりする可能性が高くなります。

その点、wifiレンタルは自分専用なので安心です。
設定も凄く簡単で、wifiの電源を入れたら、あとは端末側でパスワードを入力すれば繋がります。
wifiレンタルが一番活躍するのは海外に行ったときでしょう。海外に行く際には、空港で機器の受け取り・返却ができる場合が多いです。